2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

超音波式加湿器選び方

インフルエンザがかなり流行っています。気をつけて下さいね。 対策の一つに部屋を加湿をするということがあります。 当院でも、加湿器はたくさん稼働していますが、1台が壊れたので、新たに加湿器を買いました。(アイリスオーヤマ 超音波加湿器 4L PH-U40-…

ちはやふる

待合室の漫画用本棚?に置いてある、漫画を一部入れ替えました。 今までは、「ワンピース」と「銀の匙」でしたが、「銀の匙」と「ワンピース」の一部を取って、「ちはやふる」1-40巻を置きました。 「ちはやふる」は、広瀬すずが主演して、映画が作られたの…

新・クリニックの受付の流れ

皆さんお元気でしょうか? インフルエンザがついに流行りだしました。 お気をつけください。 さて、前回受付けの流れが変わったことをお報告しましたが、わかりにくかったのと一部違ったようなので、訂正しつつあらためて投稿いたします。 1.まず、自動受…

新年あけましておめでとうございます

みなさま、新年あけましておめでとうございます。 2019年からは、こちらのURLでブログを書いていきたいと思います。 早速ですが、2019年からクリニックでも変更点があります。 まず、今までは7時50分頃にクリニックが開いて患者さんが来院したら受付をしてい…