自動釣り銭機 導入!

スタッフから要望のあった、自動釣り銭機を導入しました。

f:id:penguin007:20190202194043j:plain

スーパーとかにある、お金を入れるとおつり銭が出てくる機械です。

これだと、つり銭間違えがないか、気を遣ってお金を数える必要もなくなるので、スタッフからは「楽になった。」と喜んでもらっています。

 

使い方としては、

1.領収書に印刷されているバーコードをバーコードリーダーにかざす

2.金額がモニターに表示される

3.患者さんから受け取ったお金を投入

4.自動つり銭機から、おつりが出てくる

という感じです。

他のクリニックの先生方にもお勧めしているのですが、みなさんあまり必要ないと言って、関心を持ってもらえないのですが、良いですよ。

 

ちなみに、自動釣り銭機が置いてある台は新作です。

ただ、まだ引き出しなどを作り途中ですので、できたら紹介しますね。