新作

さて、こんなものを作りました。

 

f:id:penguin007:20200810102431j:plain

何に使うものだと思いますか。

ヒントはマスクすると、耳が痛くなりますよね。

ということで、

 

f:id:penguin007:20200810102823j:plain

わかりますか。

横から見ると、

f:id:penguin007:20200810102711j:plain

こんな感じです。

耳が痛くならない用対策グッズです。

実は今までに、耳にかける「シリコンイヤーフック」を買ったことがありますが、これはあまり効果がありませんでした。

また、首にかける「首にかけるくん」という製品も買いました。こちらは、耳は痛くないのですが、若干マスクが下にずれやすいです。

マスク用フックベルトという製品は注文したのですが、おそらく中国からで時間がかかっていて届いていないので、それをまねして作ってみました。

まずは厚紙で試作品を作って、ちょうど良い大きさにオーダーメイドしてみました。

これはまだ長時間使っていないので、はっきりとは言えませんがかなり良さそうです。

革と針と糸があれば簡単にできるので、お勧めです。

なお、革の裏と側面に無色のトコノールをぬっています。