新型コロナウイルスワクチン3

前回、予約が入りにくいことに対して枠を増やせないかスタッフと相談すると記載しました。

スタッフと相談し、今まで1日18人だった予約枠を30人に増やすことにしました。

5月分はもう変更がきかないとのことで、6月分から増やします。

先週金曜日に連絡して、一部増えているのですが、完全には増えていません。

コールセンターに何度も連絡していますが、改善されていません。

忙しそうでちょっと躊躇をしたのですが、結局保健所に直接連絡を取り対応してもらうことになっています。

しばし、お待ち下さい。

6月14日の週からは増やした枠になっています。

 

前回も記載したのですが、ワクチン接種を増やした弊害として、一般の患者さんの待ち時間が増えることと、待合室が込むことが予想されます。

ワクチン接種が大事であるということ、ご自身も当院で接種出来る可能性が高まることなどを考えていただき、このあたりを寛大な気持ちで対応していただけることを願っております。

 

当院では、かかりつけの患者さんの接種でいっぱいいっぱいです。かかりつけでない患者さんはかかりつけのクリニックで接種していただくか、集団接種を選んでいただくようお願いします。

 

それから、コールセンターの電話はかなりつながりにくい状態のようです。

お子さんやお孫さんに手伝ってもらって、ネットからの予約をお勧めします。

なお、クリニックに連絡をいただいても予約をすることはできません。

ご理解のほど、よろしくお願いします。