2023年本屋大賞は『汝、星のごとく』凪良ゆう(講談社)に決定!

以前、こちらで紹介させていただいた『汝、星のごとく』凪良ゆう著が本屋大賞に決定しました。

 

直木賞取れるかなと書いて、そちらはダメだったのですが、本屋大賞が取れて良かったです。

直木賞は作家のお偉いさんが決める賞で、本屋大賞は書店員の方々が決める賞なので、本屋大賞の方が読者に近く、読みやすく共感しやすい本が選ばれている印象があります。

実際に、本屋大賞受賞作になると売り上げがかなり伸びるらしいです。

本屋大賞は、1位の作品だけでなく2位以下でも結構読みやすく面白い本も多いので私も参考にして読んだりします。

 

早速、このブログを見てくださっている患者さんから、本屋大賞取りましたね。の声をいただきました。

こんなつたないブログを読んでくださって、ありがとうございます。

 

ブログもぼちぼち、マイペースでやっていきますのでよろしくお願いします。