TCGフルートオーケストラ

私は、あまり音楽関係には明るくないのですが、今回お誘いを受けたのでコンサートに行ってきました。

f:id:penguin007:20190818231646j:plain

どの曲目も良かったのですが、やはりゲストの斎藤さんの出演された曲目は流石!という感じでした。

f:id:penguin007:20190820223315j:plain

写真の真ん中が斎藤さんで、右側の指揮をしているのが岩原さんです。

たまには、コンサートで音楽に耳をかたむけるのも良いものですね。

今回が2回目のようなので、来年も開催されればまた行きたいと思います。

 

今回のコンサートでのキーマンは、やっぱり岩原さんなんだろうと思います。

詳しい事情は知らないのですが、このコンサートを開く、そのための楽団員?を集める、コンサートを開けるレベルまで練習する、会場に人を集めるなどいろいろハードルがあっただろうと想像します。それを承知の上で、それをやろうと思い立ち、周りに声をかけ、実行する。すごいことですね。

今後、このコンサートが持続してさらに発展していくことを願っています。