2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お金がすべてではない!

自分のお金で初めて映画館に行って映画を観たのは、高校1年生の時です。同じ弓道部の大谷君とプラトーンを観ました。大谷君は変わった生徒の多いうちの高校のなかでも、まあまあ変わった奴だったと思いますが、ここでは端折ります。わざわざ東京の日比谷まで…

下顎骨骨折 パート2

前回は、顎間固定をしたところまで書きました。 顎間固定は、上あごと下あごをくっつけた状態で固定するもので、口は1㎜たりとも動かなくなります。 これで困ることがいくつかあります。 一つ目は、食事です。 口を開けることができないので、固形食は食べ…

下顎骨骨折 パート1

11月10日の朝、ごみ捨てに行った時に転倒してあごをアスファルトに打ちつけてしまい、レントゲンとCTを撮ってもらったら下顎骨の関節突起が折れていると判明しました。 今はだいぶ良くなっています。 皆様にはご心配をおかけして、すみませんでした。 下顎骨…

電話不通

2023年12月5日に、宇都宮市関堀町の一部?で通信障害が発生しました。 当院も電話もネットも使えない状態が6時間くらいでしょうか、続きました。 皆様にはご不便とご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。 午後3時すぎには、電話もネットも使える…