2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

駒止の滝

皆さんは、駒止の滝を知っていますか。 栃木県では、華厳の滝とか竜頭の滝は有名ですが、駒止の滝は以外に知られていないのではないでしょうか。 実は私も知りませんでした。 どうも、紅葉がきれいらしい。と聞いたので、行ってみました。 だいたい、一軒茶…

感謝!

感謝について 最近、「感謝」に関する本を3冊読んで、良いと思ったので紹介します。1冊目は、GRATITUDE (グラティチュード) 毎日を好転させる感謝の習慣 スコット・アラン著、 弓場隆訳2冊目は、1日3分 願いが叶う超感謝ノート 心理カウンセラーmasa著3冊目…

ぐち

最近、会議が多いなと感じています。(ぐちです。すみません。)今月は、胃がん検診検討委員会、宇都宮市休日診療所運営会議、宇都宮医会長会議などが入っています。この他に、宇都宮市医師会の役員会も月に2回、宇都宮市休日診療所定例会が月に1回、胃がん…

高校3年生のクラスの友人たちと再会

高校卒業して、もう30年以上経っています。 3年生のクラスの親しい仲間と集まっていたのが、年々増えて今年は12人集まりました。 コロナ禍で3年間会えていなかったので、4年ぶりの再会でした。 みんな社会人になって、いろいろですね。 中島みゆきの…