小澤征爾さんの想い出

先日、小澤征爾さんが亡くなられました。

ご冥福をお祈りいたします。

私は音楽関係には疎いのですが、一度小澤征爾さんが指揮するところを見る機会がありました。

軽井沢病院に勤務していた時、小澤征爾さんが軽井沢で無料のコンサートを開いてくれたのです。

確か、軽井沢中学校の体育館だったかと思います。

座席もなくて、座布団を持って行って床に座って音楽を楽しみました。

軽井沢での素敵な思い出の一つです。

軽井沢には1年しかいなかったのですが、いろいろなことがあって楽しかったですし、本当に行って良かったなと思います。

ただ、とても寒いので1年で十分だったかなとは思っています。