駒止の滝

皆さんは、駒止の滝を知っていますか。

栃木県では、華厳の滝とか竜頭の滝は有名ですが、駒止の滝は以外に知られていないのではないでしょうか。

実は私も知りませんでした。

どうも、紅葉がきれいらしい。と聞いたので、行ってみました。

だいたい、一軒茶屋の交差点から15分くらい、殺生石のあたりから10分くらい北上していくと駐車場があって、そこから観瀑台まですぐです。

駒止の滝

観瀑台から滝まではちょっと距離がありますが、滝の流れる音も聞こえますし、癒されます。

10月中旬から下旬が紅葉の見ごろとのことなので、今が見ごろなんだと思います。

駐車場には結構車が止まっていましたが、観瀑台には私たちの他には1人だけでした。

他の人たちは、おそらくトレッキングをしているのだと思います。

ちょっと歩くのも良いかもしれません。

是非お勧めします。

ちなみに、駐車場も観瀑台も無料です。

 

※2023年10月23日の下野新聞の朝刊の1面に駒止の滝の紅葉の記事が出ていました。

撮った写真の時間を見ると、私たちより1時間ほど遅い時間に来たようです。

写真には何人かの見学者が写っていましたので、私たちが行った時にすいていたのは時間が早かったからか、たまたまだったかもしれません。

かなり寒かったので行く際には服装に十分お気を付けください。