高校3年生のクラスの友人たちと再会

高校卒業して、もう30年以上経っています。

3年生のクラスの親しい仲間と集まっていたのが、年々増えて今年は12人集まりました。

コロナ禍で3年間会えていなかったので、4年ぶりの再会でした。

みんな社会人になって、いろいろですね。

中島みゆきの歌ではないですが、人生いろいろです。

今回は来ていませんでしたが、京都大学の教授を辞めて香港に行ったとか、旦那さんが南極に5年連続で4か月も行っているとか、とある県警で山岳救助隊をやっているとか、仕事でしょっちゅう海外に行っているとか。

普段、患者さん以外だと医療関係者としかあまり接点がないので、話が新鮮です。

同期の人たちが頑張っているのを耳にすると、頑張ろう!と元気をもらえます。

 

こういう集まりは、幹事がいないとできないので、幹事さんに感謝です。

公式のクラス会ではないのに、1/4以上の出席ですからね。すごいです。

また、来年みんなの元気な姿を見たいと思います。

幹事さん、また来年もよろしくお願いします!