待合室のエアコンが壊れました

今週火曜日の午前の診療が終わった時に、スタッフから待合室のエアコンが壊れたみたいだとの報告を受けました。

水滴が垂れているのと鈴虫がないているような異音がするとのこと。

確かに、鈴虫がないているような音がします。

その日の夜に慌てて電気屋さんに行って購入を決めました。

 

購入の決め手は、取り付ける時間の指定がヤマダ電機ヨドバシカメラはできずに、ケーズデンキだけ木曜日の午後に指定できたことでした。(時間があまりなかったのでコジマ電気には確認してません。)

診療時間中の取り付けはちょっと無理だろうと思ったのと、できるだけ早くつけて欲しかったので、あまり選ばずに決めてしまいました。

 

一時はエアコンが品薄で取り付けるまで時間がかかったとのことでしたが、2日間我慢しただけで新しいエアコンを取り付けていただけたので感謝です。その間、患者さんにはご迷惑をおかけしました。ちょっと暑かったかもしれません。

 

当院も開業してもうすぐ丸12年になります。エアコンはクリニックに10台ありますが、そのうちの買い替えは2台目になります。ほかのエアコンも壊れると困るので早めに交換も考えないといけないのかもしれませんね。