奈良美智さんの本

那須奈良美智さんの美術館「N’s YARD」があります。
奈良さんの絵は、有名なのでどこかで見たことがある人は多いと思います。

奈良さんの本が、出版元の都合で廃棄処分にするところを、美術館で本を引き取って公共団体や医療施設に譲っているといのことで、那須の美術館に行ってもらい受けてきました。

f:id:penguin007:20191215143139j:plain

奈良美智の本

クリニックに置いておきますので、興味のある方は是非お手にとって下さい。
一冊は、2012年に横浜美術館で開催された個展『[nara yoshitomo:a bit like you and me...] 奈良美智:君や僕にちょっと似ている』の公式本で、奈良さんの絵の紹介が中心になっているので、あまり知らない人でも楽しめると思います。
もう一冊は、奈良さんのエッセイ集で、奈良さんのことをもっと知りたい人には良いのではないかと思います。
こちらは、内視鏡準備室(大腸内視鏡の前処置を主に行っている部屋)に置いておきます。

那須の美術館「N’s YARD」は、那須のアウトレットの比較的近くですので、是非そのあたりに行った際にはお寄り下さい。