あけましておめでとうございます

少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

さて、みなさまはどのように年末年始を過ごされましたか。

私は、あまりなにもしなかったな。という感じです。

年末に、在宅で診ていた患者さんを看取ったり、1月3日は夜間休日診療所でお仕事をしたりしましたが、あとはのんびり過ごしました。

 

年末に買ってあった「海街ダイアリー」という漫画を全9巻読破しました。

そのうち、クリニックにも置くと思いますので、興味があれば手に取ってみてください。

「海街ダイアリー」は、アマゾンプライムビデオで先に映画を観て、良いなと思って漫画も購入しました。

原作の漫画も映画も両方良いです。

鎌倉の良さは、映画の方が伝わってくるかもしれません。

俳優さんも豪華です。

 

原作をみてから映画を観るとがっかりすることもあると思いますが、これは両方とも良い感じです。(もしかしたら、映画を先に観たからそう思うのかもしれませんが)

どちらもお勧めです。